メニュー

【学校行事】クラスマッチが開催されました!1学年担任中嶋からクラスの様子をお届けします!

クラーク名古屋校では、普段の授業などで培った自主性や協働性を発揮できる場として学校行事を盛んに行っています。 

今回はクラスマッチという行事をご紹介します。 

クラスマッチとは、全学年のクラスがスポーツで戦う行事のことです。 

クラスマッチでは実行委員を募り、生徒たちで企画し、準備をし、運営をしています。 

1年生にとっては初めてとなる体育行事でした。お揃いのクラスTシャツを着て、仲間を応援するのも初めてです。そして、応援されることも初めてだったと思います。 

こういった行事ごとでしか味わえないものを感じてもらえたと思います。また先輩たちを見てあんな風になれたらと思った瞬間もあったと思います。 

結果は、残念ながら高学年に負けることが多くありました。 

体格差など仕方ない面もあると思いますが、大きく違ったことは競技中に声を掛け合うシーンが多いところほど強かったということです。 

1年生は色々なタイミングで、これからまだまだ関係性を深めていくことができます。 

来年を楽しみに、これからの学校生活を過ごしてほしいと思います。 

中嶋クラスの合言葉である「安全第一」は達成できました!! 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次