メニュー

【現代ビジネス専攻】資格検定を取得して進路を実現する!国家資格「ITパスポート」の合格者続々!

クラーク名古屋校では総合進学コースとインターナショナルコース、2つのコースを設置しています。

さらに総合進学コースでは、2年次より大学進学専攻・現代ビジネス専攻・プログラミング専攻・心理福祉専攻、4つの専攻に分かれて学びを進めていきます。

生徒一人ひとりの興味・関心を伸ばして、大学進学まで目指せるカリキュラムが特徴です。

今回は現代ビジネス専攻で取得が目指せる資格検定について紹介します。

①ニュース時事能力検定

この専攻ではビジネスプランコンテスト(通称:ビジコン)に向けて様々な学習をしています。

ビジコンではただ単に利益が得られそうなプランよりも、社会課題の解決を目指したプランが高く評価されます。

社会課題を知るために時事問題(ニュース)について理解を深めますが、この知識を検定に生かすことができます。

全国平均を大きく上回る合格率を誇っています!

②情報処理検定

ビジコンでは企画書の提出やプレゼンテーションを行います。

そのために「情報処理」の授業でワードやエクセル、パワーポイントの技術を高めています。

この技能を情報処理検定に落とし込んでいます。

③ITパスポート

ビジネス・情報系の学部・学科への進学、就職でも有利に働く「国家資格」です。

ITパスポート対策の授業を開講していて、今年度5名の合格者が出ています。

資格取得者は希望進路を実現しました!

現代ビジネス専攻で多種多様な資格検定を取得して、進路実現を目指しましょう!

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次