メニュー

【プロジェクト型学習】商品開発プロジェクトは株式会社ミツカン様とコラボします!外国の調味料ってどんなものがあるのか調べてみよう!(専修学校クラーク名古屋校) 

本校の授業では、生徒が興味や関心を持ったことを主体的に学習できる「PBL」(問題解決型学習)を導入しています。 

今回は商品開発プロジェクトをご紹介します! 

この日はネイティブ教員のChristian先生による外国の調味料についての授業がありました。 

最初は外国人が好きな日本の調味料ランキングをみんなで当てるクイズ! 

わさびや醤油、マヨネーズなどの調味料の名前が教室内を飛び交いました。 

そのあとはグループで世界にどんな調味料があるのか調べ学習を行いました。 

新型コロナウィルス感染対策として、試食はできませんでしたが、 

先生の出身であるイギリスでよく食されている調味料も紹介されていました。 

ネイティブ教員の授業ということで、授業は全部英語で行われました。 

総合進学コースの生徒にとっては、なかなかない経験です。 

生徒たちは助け合って、授業に取り組んでいました。 

そして今年度は株式会社ミツカン様とのコラボレーションで、企業の課題を解決するかたちで商品を開発したり、プランを提案する授業展開となっていきます。 

これからどんな風に生徒たちが成長していくのか、楽しみですね! 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次