メニュー

【イベント】2乗マス最速王決定戦の表彰を行いました!(専修学校クラーク高等学院名古屋校)

クラーク名古屋校では、生徒の得意を生かして、成長へと導く仕掛けが多く存在します。 

なかでも、クラーク高校という全国に展開されているほかのキャンパスの仲間と切磋琢磨することもあります。 

今回は、クラーク全国で開催されている2乗マス最速王決定戦の東海地区大会の結果をお伝えします! 

まず、2乗マスとは何かというと、簡単に言えば百ます計算です。ただし、その中で、足し算と掛け算が混じっているものになります! 

基本的にはマスの重なるところで足し算をしますが、星☆同士が重なるところは掛け算になります。 

これをできるだけ早く解きますが、間違えたらペナルティーとして5秒追加されます。 

ぜひやってみてください! 

クラーク名古屋では、今大会は1学年の中でまずは予選を行い、予選の上位10名を団体戦出場メンバーとして、東海地区大会へと出場しました。 

東海地区大会では、岐阜、静岡、浜松とオンラインでつなぎ大会を実施、結果、名古屋Bチームが3位入賞を果たしました! 

全校集会での表彰の様子。一人一人に賞状、メダル、副賞として図書カードが贈呈されました! 

今回入賞したメンバーは、今後全国大会へと出場します! 

全国大会では、東海大会のメンバーがすべて名古屋に集結し、名古屋からオンラインで全国とつないで実施をします。 

他キャンパスとのつながり、大会での上位入賞、どちらも楽しみにしています! 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次