メニュー

【夏期講習】夏の特別授業で「色彩」について学ぶ!

クラーク名古屋校では、生徒が興味や関心を持った内容を集中的にとことん学ぶ「夏期講習」を毎年実施しています。 

本講座では、「色彩」をテーマに、ライフケアカラーとパーソナルカラーの入門を学びます。 

目次

初日と2日目は「色彩の基本」を扱いました。 

生徒たちはカラーカードを切り貼りしながら、色彩の「明度」と「彩度」や「配色」などの基本的知識を体験型で学びます。 

3日目は「ライフケアカラー」について学びました。 

「ファッションの色彩」「食品の色彩」「インテリアの色彩」など 生活の中で使われる様々な色彩について、「こんな場面ではどんな色を使うといいかな?」と ぬり絵をしながら考えます。 

最終日は「パーソナルカラー体験」を行いました。

 似合う色は人によって違います。 肌の色素は髪色、目の色などをもとに、一番似合う色をドレープを使って探していきます。 

この講座を通して、生徒たちは奥深い「色彩」の世界に興味を持つことができました。 

意欲のある生徒は、2月に「ライフケアカラー検定」を受けることができます。 

今後も検定対策講座などを実施し、色彩の世界への知識をさらに深めていってほしいと思います。 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次