メニュー

【夏期講習】今年度の夏期講習がスタート!化粧品検定の講座では、名古屋モード学園の講師の先生に来ていただきました! 

クラーク名古屋では、生徒の「好き」を伸ばすために通常の授業とは別に、生徒たちの興味関心のある授業が実施されています。 

今年度も様々な講座が開講されています。今回は、「化粧品検定に挑戦!」の講座をご紹介いたします。 

この講座は、化粧品検定3級合格を目指して、実際に化粧品を手に取りながら学習を進めていくくのですが、2日目の今日はなんと名古屋モード学園から講師の先生と学生の方がお見えになって「トレンドメイク講座」をしてくださいました! 

今期のトレンドは「オレンジメイク」! 

通常秋や冬は落ち着いた色味のメイクになりそうなもの。 

しかし講師の先生によると、今年は一味違うようで、マスクをしていてもメイクを楽しみたい人が増えている傾向から、今年の秋は「色で遊ぶ」メイクがはやるのでは?とのことです! 

講義を受けたあとはいよいよ実践!まずは講師の先生がお手本としてメイクして… 

自分たちもやってみます! 

今回はオレンジのアイシャドウ、青いアイライナーと赤のマスカラで目いっぱい「色で遊ぶ」メイクを実践できました! 

終わった後は撮影会をして、クレンジングの仕方も教えてもらいました。 

いよいよ最終日、検定を受験します! 

化粧品検定の3級は、オンラインで無料受験でき、その場で結果がわかります。 

緊張しながらでしたが、みんな真剣に取り組み、20名中18名が合格しました! 

これからも、生徒の興味関心を引き出す様々な授業を企画していきたいと思います! 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次