メニュー

【授業】eスポーツプロジェクトの授業でeスポーツ専攻の最先端を体験してきました!

クラーク名古屋校には、生徒たちの協働性、多様性、主体性や思考力、判断力、表現力など数値に表せない非認知能力を伸ばすための授業が豊富にあるます。 

目次


その1つである、プロジェクト型授業を紹介します。

10のプロジェクト型講義が用意されており、生徒たちが自身で選択し、授業を受けます。 


その1つであるeスポーツプロジェクトでは、外部にて授業を受けました。 
 

名古屋市科学館の近くにあります「名古屋デザイン&テクノロジー専門学校」にお邪魔しました。 

こちらでは、eスポーツの選手はもちろん、イベント運営を行う人材を育てるコースが用意されています。そこでは、いろいろな角度からプロになるためのカリキュラムが組まれており、そのための施設も充実しています。 


 校舎内見学では、練習するための設備や機材を紹介していただきました。ゲーム好きの生徒たちが多く集まっているので、非常に興味津々な様子でした。 
 

そのあと、生徒たちが企画したeスポーツイベントの企画プレゼンについての講評を広報担当の荒深様と、元プロ選手でもあった講師の鈴木様からいただきました。 
 

最後は、実際にeスポーツになっているゲームを体験してみようということで、スタッフの方も交えてゲームをプレーしました。 
 

初めてパソコンゲームに触れる生徒も多くいて、操作に手こずる場面も多々ありましたが、非常に良くしていただき、終わる頃には生徒たちもスタッフの方々と打ち解けた様子でした。 
 

これもゲームの力だと思います。 

これからも生徒と一緒にゲームの可能性を追求していきたいです。 

\ 専修学校クラーク高等学院 名古屋校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次