MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

Studyplusで日々の学習を管理 ~学習時間を可視化し、モチベーションアップ!~

クラーク国際では既存の学習方法に縛られるず、個人のペースに合わせた学習を行うことができる「スマートスタディコース」があります。このコースではオンライン教育とリアル対面教育を組み合わせ、自分の目標や夢に向かって学習をすることができます。

スマートスタディⅡ・Ⅲに所属する生徒を対象に、Web上での学習が可能なEdTech教材を活用しています。

EdTech教材の1つに「Studyplus」という学習アプリがあり、生徒達はそのアプリを活用し、日々学習管理を行っています。「Studyplus」とは、自分が活用している学習教材をアプリに登録し、1日の学習時間を記録するものです。学習記録を蓄積することで勉強の偏りなどを客観的に分析し、学習計画を担任と練り直していきます。実際に活用している生徒からは、「教科によって学習時間に偏りが生じていた」、「学習時間を記録することでこれだけ学習に取り組んだと思え自信がついた」などの声を聞きます。

「Studyplus」を活用し、学習到達や進路実現が着実に進むよう頑張っていきましょう!

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる