メニュー

【授業】ペットは”かわいい”だけじゃない。命の大切さも学べるキャリア学習「ペットと命」

名古屋キャンパスの生徒たちは、対面授業オンライン授業どちらの授業も自由に出席することができます。
対面授業からは、週60時間の時間割から好きな授業を選択します!
自分だけの時間割を作成し、まずはどんどん学校に登校してみましょう!

授業のラインナップは、
・単位習得のためのレポート課題のサポート
・検定対策
・受験対策
・趣味・教養を深める作業型の授業
・将来のキャリア形成に役立つ、職業発見型授業
など、多彩な授業をそろえています。

名古屋キャンパスでは、キャリア学習の一環で、「ペットと命」という授業を行っています。
大切な「命」について、ペットを通じて学びます。

講師の先生が犬を連れてくれることもしばしば。この日も、お伴を連れてきてくれました!
しかし、犬を連れてくるのも、ただ動物に癒されるためだけではありません。

この日来た「どんぐり」は、先生が保健所から引き取った犬。
里親を探しています。

この授業では、「どんぐり」のような犬をトレーニングし、次の里親さがしのお手伝いをすることもあります!
生徒たちは、お座り・伏せなどのトレーニングの様子をみたり、「どんぐり」にやさしく接することで初めての人でも怖くないことを教えたりします。

「命」を大切にするとはどういうことか?ペットにとっての幸せとは?
この授業を通じて、命についてじっくり考える時間が持てるのではないでしょうか。

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次