メニュー

【前期末試験】試験は年に2回!クラーク国際は、名古屋の校舎で授業・試験を実施します。 

クラーク国際高校名古屋キャンパスでは、皆さんが安心して学校に通い、卒業できるようにさまざまなサポートをしております。

通信制高校の卒業には、
① レポート(報告課題)の提出
② スクーリング(授業)の出席
③ 試験に合格すること
④ 特別活動への出席
が必要です。

①レポート(報告課題)
クラークwebキャンパスという専用サイトからオンラインで提出でき、とても利用しやすい形になっています。

②スクーリング(授業)
いつも対面授業を行っている名古屋のキャンパスで受けられとても安心です。一日の授業数も多くないので、じっくり学習に向き合うことができます。

③定期試験
報告課題やテキストから主に出題されます。普段の授業や季節ごとのスクーリングでも試験のフォローをしています。

④特別活動
学年ごとのホームルームで認定します。また、季節ごとに皆さんが楽しめるイベントを企画・運営しております。コロナ禍のこうした状況ですので、感染対策もばっちりです。

名古屋キャンパスでは、9月5日~8日にかけて、前期末試験を実施しました。

クラーク国際は前期・後期制ですので、年に2回 定期試験を受けます。
試験範囲は、毎月提出しているレポートです!
クラーク国際での単位習得に必要な課題は、それほど多くありません。
毎月のレポートをもとに試験がつくられているので、レポートさえしっかり勉強していれば、そこまでの負担にはならないのではないかと思います。

進級・卒業、次の進路に向けて一歩ずつ進んでいきましょう!

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次