メニュー

【授業】【検定対策】色彩の学習をし、生活をより豊かにしよう ~ライフケアカラー検定取得に向けコツコツと励んでいます~ 

名古屋キャンパスの生徒たちは、対面授業オンライン授業どちらの授業も自由に出席することができます。 
対面授業からは、週60時間の時間割から好きな授業を選択します! 

自分だけの時間割を作成し、まずはどんどん学校に登校してみましょう! 

授業のラインナップは、 
・単位習得のためのレポート課題のサポート 
・検定対策 
・受験対策 
・趣味・教養を深める作業型の授業 
・将来のキャリア形成に役立つ、職業発見型授業 
など、多彩な授業をそろえています。 

クラーク名古屋キャンパスでは、将来につながる自信と実績を身につけるために、さまざまな資格・検定に挑戦しています。 

その中で、生活色にまつわる「ライフケアカラー検定」の授業を毎週木曜日、2時間展開しています。 
「ライフケアカラー」とは、「すべての人の心を豊かにする・生活の質を高める色使い」のことを指し、色の効果を知り、 生活の中で意識的に色をコントロールすることで、快適に安心して生活できる環境を整え、その人らしく、 楽しみや生きがいを感じられる生活を送ることができます。 


そのライフケアカラーを問う検定は、3級から1級のステップアップ方式で、色の効果を「衣・食・住・心」に実践的に活用するスキルが身につきます。 
 

授業に参加している生徒層は、学年・男女問わず様々! 
イラストや芸術に興味がある生徒だけでなく、資格検定にチャレンジしたいという生徒もおり、先生も生徒の習熟度によって丁寧に指導をしてくれます。 

2・3年生の中には、ファッション・インテリア・デザイン系の大学へ進学を考えている生徒もいます。 
自分の興味のあることからどんどん挑戦していきましょう! 

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次