メニュー

【授業】「自分を知る」「相手を知る」心理学の授業は、名古屋キャンパスでも人気の授業のひとつです。 

名古屋キャンパスの生徒たちは、対面授業オンライン授業どちらの授業も自由に出席することができます。

対面授業からは、週60時間の時間割から好きな授業を選択します!
自分だけの時間割を作成し、まずはどんどん学校に登校してみましょう!

授業のラインナップは、
・単位習得のためのレポート課題のサポート
・検定対策
・受験対策
・趣味・教養を深める作業型の授業
・将来のキャリア形成に役立つ、職業発見型授業
など、多彩な授業をそろえています。

教員が学習心理支援カウンセラーの資格を持つ、クラークならではの授業を紹介します!

名古屋キャンパスでは、「心理学」の授業を毎週水曜日に展開しています。
この授業では、心理学の基礎を講義形式で学んでいます。授業プリントに沿って授業を進めています。

この日は、「性格」について学んでいます。

「いい性格」「悪い性格」ってある?
「性格ってどうやって決まるの?」
「他の人からの影響で性格って変わる?」

私たちの身近な話題から、心理学の入門をやさしく解説していきます。

クラーク高校の授業のなかでも、心理学は人気の授業です。

この授業から、心理学部への大学進学を目指す生徒がいるほど!

また、心理学の授業を通して、「相手を知る」「自分を知る」ことに興味を持ち、積極的に学校活動に参加するようになる生徒もいます。まずは興味のあることから、「自分をかえる」きっかけになってもらえると嬉しいです。

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次