メニュー

【大学合格速報】愛知学院・名古屋学芸・東海学園・人間環境 3年生の進路が続々と決まってきました!

クラーク記念国際高等学校 名古屋キャンパスでは、現在3年生の進路が続々と決定し始めてきています。 
名古屋キャンパスでは昨年度の進路実績は大学進学率が43%と多くの生徒が大学進学を希望し、進学をしています。 

総合型選抜・学校推薦型選抜で合格した生徒の速報をお伝えします! 

愛知学院大学 薬学部 合格 

担任の先生と生徒です。

薬剤師を目指し、担任の先生と自分にあった大学選びをしてきました。薬学部受験には、学科試験対策いのち!ということで、模試を受けながら自分のペースで学習を進めてきました。学校推薦で志望校に合格! 

名古屋学芸大学 メディア造形学部デザイン学科 合格 

「インテリアデザイナーになりたい!」から、大学進学を選択したこの生徒。自分の将来の夢から逆算して、身に着けたい力・学びたい内容から受験校を選択しました。  
一度第1志望に決めたら、その大学にしか入りたくない!  
実は一度総合型選抜で不合格になりましたが、諦めずに2期の試験を受けなおして見事!合格することが出来ました。  

担任の先生と生徒です。

東海学園大学 経営学部 合格 

担任の先生と生徒です。

クラーク高校の商品開発授業から、ビジネスに興味をもったこの生徒。大学で経営学を専攻し、マーケティングのスペシャリストになることが目標です! 

人間環境大学 環境科学部 合格 

担任の先生と生徒です。

大学選びのため、興味の学部のある学校へ積極的にオープンキャンパスに参加しました。高校在学中に愛玩動物飼養管理士 2級を取得するなど、動物・生物に感心があったこの生徒。大学では、多様な生物にかかわる自然・環境を学ぶため、第1志望を定めました!担任との入念な面接練習・受験準備のすえ、無事合格! 

まだまだ受験に向けて頑張っている3年生のみなさん!!自分のペースで、落ち着いて準備していきましょう。 

大学受験はひとりひとり違います。入試の計画から志望理由書の作成・面接対策まで、生徒ひとりひとりに合わせてフォローしていきます。生徒の皆さんが、それぞれの希望が叶った進学ができるようサポートしていきます! 

\ CLARK SMART名古屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次