メニュー

自分らしさを発揮した葵祭!3年1組の勇姿をお届けします!

3年生最後の文化祭・体育祭を終えた3年1組…。自分なりに頑張ることはできたのでしょうか?

クラススローガン「ジブンナリ!」を合言葉に3年1組は自分らしさを大切に日々の生活を送っています。

今回の葵祭では、多方面で自分らしさを発揮して頑張りました。

文化の部・企画「VSヨシムー~星のかけらで狙い打て!シューティングスター☆~」

キッキングスナイパーがモデルです!

担任の吉村先生の顔が貼られた障害物を、ボールを蹴って倒す企画です。本物の吉村先生が見守る中、来校者によってどんどん倒されていきました。台車で操作したり、積み方を難しくしてみたり、工夫を凝らして来校者をおもてなししました。担任をいじるのも、3年1組らしさですね。

月と一緒にはい、チーズ!担任の顔もたくさんあります。

クラス横断幕「Kick Like We Do」

2日間使って仕上げました!

今回の文化の部テーマである、「宇宙」をモチーフにデザインしました。体育の部でも使用するオリジナルの横断幕です。「Be Yourself」とはどういう意味の言葉でしょうか?調べてみてください!

体育の部

クラスTシャツを身にまとい、自分達なりに頑張りました!

体育の部では競技以外でも実行委員として運営をしたり、選手宣誓をしたり、最後の挨拶を務めたり。それぞれが自分なりの最大限頑張れることを探して取り組みました。過密なスケジュールでの実施でしたが、最後までよく頑張ってくれました。

3年生最後の文化祭・体育祭でしたが、どちらの行事も中心には自分なりに頑張る3年1組の生徒がいました。いよいよ総合型選抜の入試も始まりますが、今度は進路で自分らしさを発揮し、合格をつかみ取ってください!

\ 千葉キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次