MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【講習会】SNSの使い方は大丈夫?トラブルを起こさない、巻き込まれないためのSNS講習会

先日、柏キャンパスでは、トラブルを起こさない、巻き込まれないためのSNS講習会を行いました。講師は教育顧問の宮武先生です。
情報社会に生まれ、幼い時からインターネットが身近にある生徒たちは、ネットを介して起こるトラブルに直面しやすい環境で育っています。正しく使えば便利なインターネットも、その使い方を間違えると大きなトラブルになる。いつも身近にあるからこそ、その危険性を軽視しがちな生徒たちに、今一度自分とネット社会とのかかわり方を見つめなおしてほしい、SNS関係のトラブルを起こしたり、巻き込まれたりしてほしくないという思いを込めて、この講習会は開かれました。

生徒たちは皆真剣に講習会に臨みました。中にはSNSを介して、友人とトラブルになりかけた生徒もいて、あの時の失敗はこれが原因だったのだと改めて反省し、今後の使い方を見つめなおすきっかけとなりました。

今後もSNSの使い方には十分に気を付けて、トラブルを起こさない、巻き込まれないよう慎重に活用していきます。

SNSの使い方に関して考える良い機会です
ICT教育を推進しているクラークだからこそ、大事な講習会です
生徒達も当事者意識を持って臨みました

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次