メニュー

【日本百名山リレー登山プロジェクト】柏キャンパスの登山隊は磐梯山に挑戦しました!

日本百名山リレー登山プロジェクトは全国のクラーク国際生が参加する全国プロジェクトです。全員で日本百名山制覇を目指します!


 柏キャンパスでは18名の生徒が日本百名山リレー登山に隊員として挑戦しています。柏キャンパスでは2年生男子生徒4名が、9月4日福島県磐梯山に挑戦しました。前日まで雨予報にもかかわらず、当日は幸運なことに晴れでした。9月としては気温・湿度も高かったのですが、ペースを守って順調に歩き、全員無事に登頂しました。2年 浪川英達さん「1年時から登山隊に所属していましたが、1年時は近隣のトレーニング登山のみの参加でした。今回初めて遠方の登山に挑戦しました。経験が少ないので、登頂できるのかとても不安でしたが、ガイドさん、先生、そして一緒に登った隊員のおかげで無事登ることができました。磐梯山では、地元千葉では見られない様々な植物を見られ、また豊かな生物ともふれあい、とても楽しかったです。大きなカエルをみなで手のひらに乗せたことをとてもよく覚えています。これからも様々な山に挑戦したいです」
次回登山隊は10月9日安達太良山に挑戦します。

登頂おめでとう!!
少し険しい道もペースを落とさず登っていきます
頑張った者だけが見ることのできる景色です

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次