メニュー

【学習】全国のクラーク国際生が受験する学力コンクール!!

クラーク国際生が全員受験する学力コンクールというものがあります。これは、日々の学習がどのくらい身についているか、また、自分の学力は全国のクラーク生の中でどのくらいなのかを試すことのできるテストです。
成績優秀者には、表彰もあり、生徒たちは優秀賞を目指して頑張っています。柏キャンパスの生徒達は冬休みにしっかりと学力コンクールに向けた学習に取り組んだうえで、臨みました。

勉強の成果を発揮できた生徒、思ったよりも点数を取れなかった生徒、様々いたようですが、これを機に今後自分が何を中心に学習していったら良いか手がかりがつかめたようです。

クラーク国際では、普段の定期試験の他に、こういった学力コンクールや基礎力診断テスト模試といったものを定期的に行っているため、自分の学力の定着度を確認しながら学習していくことができます。勉強をしたい、しなきゃいけないと思っていても何からやったらいいか分からないという生徒も、こういったもので自分の苦手な部分が見える化されているので、スムーズに学習に取り組むことができます。

柏キャンパスの生徒たちは、今後も定期的に自分の学力をチェックしながら学習に取り組んでいきます!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次