メニュー

【進路】クラーク国際でサクラ咲く!!志望校に合格し、夢に向かって新たなスタート!

クラーク国際柏キャンパスでは、毎年約7割の生徒たちが大学・短期大学への進学を決めています。今年度も、すでに多くの3年生が合格を勝ち取っています!

3学年の総合進学専攻の寺田さんは、「亀田医療大学 看護部」に見事合格しました!そこで今回、進路実現した寺田さんに高校生活を振り返ってもらいました。

  Q1:進路決定するために頑張ったことは?

  A1: 資格検定の取得のための勉強と生徒会、実行委員活動です。資格検定に関して、クラークは力を入れて資格検定取得の後押しをしてくれるので、1年次から様々なものに挑戦することができました。生徒会活動と実行委員活動も、大変なことはたくさんありましたが、やりがいがあって、積極的にやっていて良かったと思います。もちろん受験のための小論文と面接も頑張りました。私はどちらも苦手だったので、担任の先生と一緒にたくさん練習しました。

 Q2:高校生活を振り返ってどうだった?

  A2:生徒会や実行委員活動、部活動を通して先輩や後輩、同級生たちとたくさん関わることができました。そこで、協力することの大切さに気付き、臨機応変に行動する対応力が身に付きました。有意義な高校生活だったと思います。

 Q3:高校入学から特に成長したなと思うことは?

  A3: 初対面の人ともコミュニケーションを取れるようになったことです。私は中学生の時、人と話すことが得意ではなかったのですが、高校で生徒会に入り、学校説明会・オープンキャンパスの運営を通して人と話すのが苦手ではなくなっていきました。

Q4:今後の目標は?

A3:将来は看護師として社会に貢献していきたいので、大学で学んでいくうちから医療従事者になるという意識を持ってやっていきたいです。将来の夢を叶えるためには、国家資格の取得は必須なので、勉強もしっかり頑張っていきたいです。

寺田さん、ありがとうございました。夢に向かって頑張っていってください。

 柏キャンパスでは、普段の授業だけではなく、選択授業や留学などを通して自分の好きなことや得意なことをどんどん伸ばすことができます。また、ICTを活用した授業や、主体性・多様性・協働性・思考力・判断力・表現力を身につける授業を取り入れ、学力以外の力を伸ばす環境があります。
  そしてこのような活動を通して、自分の夢をみつけ、進路実現に向けて全職員が全力でサポートしていきます。皆さんも一緒に、クラーク国際で自分の夢を見つけ、その夢に向かって挑戦し、3年後達成しましょう!!

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次