メニュー

【学習】クラーク国際で安心できるスタートを~基礎学力オールチェックで丁寧に学び直し~

クラーク国際では、中学校の英語・数学・国語の学習単元の中から高等学校で必要となる20単元に絞り学び直しの授業「基礎学力オールチェック」を1年生は行っています。しっかりと基礎学力を固めながら高等学校の授業を進めていく、安心な学習システムがあります。体験した生徒に感想を聞いてみました。

「私は中学生の頃、学校に通えていない状況の中、3年生になり、進路について考えるようになった頃、高校生になるのがとても怖い時期がありました。それは学校に通えていなかったので、高校の授業についていけるかどうか不安だったのです。しかし、クラーク国際に入学し、その不安は一瞬で吹き飛びました。クラーク国際の授業では、基礎から教えてくれるので、中学校に通えていなかった私も 安心して授業に取り組めて毎日通学できています。中学校の時には考えなられなかった大学進学に向けて、英語検定をはじめ様々な検定や資格を取得したり、試験でもよい点数を取れるために、さらに勉強も頑張っていきます。」朝川さん

中学までの基礎が身についていなくても、大丈夫!ここからどう変えていくかが大事です。クラーク国際はあなたに寄り添っていきます。一緒に頑張ってみませんか?

\ 柏キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次