メニュー

【デジタル制作専攻】ビジュアルデザインの授業「あなたは今何をしているのですか?」 ~デザインに関する主体的な学習~

今日はデジタル制作専攻の授業の中から、「ビジュアルデザイン」の授業で、生徒たちが「今何をやっているのか」を聞いてみようと思います。

ビジュアルデザインではMacを駆使して、平面構成だけでなく空間構成による作図を学びます。

『あなたは今何をしているのですか?』
①これから作る作品のアイデアを紙に書き出して整理しています!
②(3年生なので)受験で使用するポートフォリオのブラッシュアップと整理をしています。
③夏に開催されるコンテストに出品する作品を制作しています。今ちょうど島村先生の指導を受けているところです!

以上のように、生徒たちは何かをやらされる授業ではなく、自分で何をどうするのかを考え、わからないことを先生から学ぶという主体的な学習を楽しんでいます。

あなたも一緒に作品制作を私たちとしませんか?
オープンキャンパスでお待ちしております!!

TIBC福岡校は生徒たちの可能性を信じ、教員が一丸となって彼らが取り組む活動を支援しています。

※2023年度新入より、デジタル制作専攻はeスポーツと一緒になり、eスポクリエイティブ専攻となります。

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次