メニュー

【次世代工学専攻】Unityを使ったプログラム学習始動!Unityで何ができるの?

福岡校では、まもなく前期が終わり、授業もより専門性の高い授業にシフトしていきます。
次世代工学専攻の「プログラム制御」の授業では、ビジュアルプログラミングを用いたアルゴリズムの理解から、Unityのようなテキストプログラミングによる3Dゲーミングの学習に進んでいきます。

今回の授業は、導入としてシンガポールに在住し、ゲームエンジニアとして執筆活動も行っている志知氏に、講演ではなく実際の授業形式で福岡からオンラインで繋いでいただきました。

シンガポールのエンジニアさんとオンライン授業
シンガポールからのオンライン授業

今回はずばり「Unityって何ができるのか?」です。
どんなゲーミングができるのか、どのような操作性を実現できるのか・・・実習を行って進めていきます。

Unity
Unityって何ができるの?

これから、Unityを用いたプログラム学習が本格化していきます。
プログラミングは高い表現力を習得するツールです。
自身の考えを具現化できるスキルを高めていきましょう。

Unityを用いたプログラミング
Unityを用いたプログラミング
生徒の様子
生徒の様子
あわせて読みたい
総合進学コース次世代工学専攻 【TIBC福岡校】 - 次世代工学専攻 - 実践的なカリキュラムで次代を拓く先端スキルを身につけて次世代のリーダーを目指す 【】 - 次世代工学専攻 - 実践的なカリキュ...

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次