メニュー

【eスポクリエイティブ専攻・デジタル制作分野】自分の作品を蓄積できる「ビジュアルデザイン」の授業

eスポクリエイティブ専攻・デジタル制作分野では、プロのデザイナーも使用するadobe社のソフトを使って、デジタル(DTP)分野でのデザイン向上を目指しています。
その授業の1つに「ビジュアルデザイン」があります。
この授業では、デスクトップ型のiMacとIllustratortやPhotoshopといった編集ソフトを用いて作品を制作し、ポートフォリオに作品集を残していきます。

このポートフォリオの中に蓄積された作品集は、芸術系の進学先を受験する際に「自分の実力の証明」として提示することも多々あります。
また同時に、生徒たちにとっては「自分の技量の成長の記録」にもなるのです。

生徒たちは渾身の作品を作っています。
生徒たちの作品の一部はパネルにして常時展示していますので、学校説明会オープンキャンパスで来校の際には、是非、作品をご覧ください。

生徒のデジタル制作作品
この作品は高文連に出展し、特選を受賞しました
生徒のデジタル制作作品
高文連出展作品
あわせて読みたい
【eスポクリエイティブ専攻】デザインスキルを高め、劇団の公演ポスターに採用されました ~CGを学べる... eスポクリエイティブ専攻は、eスポーツ分野とデジタル制作分野に分かれます。デジタル制作分野では、プロのデザイナーも使用するadobeソフトを使ったり、動画編集も学...

\ 福岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次