メニュー

【オーストラリア留学】約3年ぶりの再開!! 高校生のうちから体験できる海外留学! ~自律+英語力の向上~

高校生のうちから海外留学ができるのもクラーク国際の特長の1つです。
渡航期間も1ヶ月から最長27ヶ月、長期留学でも3年間で卒業できる、通信制高校の特長も生かせます。

7月8日、今回オーストラリア留学に参加する14名が成田空港に集いました。
最初は緊張した表情でしたが、時間が経つにつれて表情もほぐれ、経由地であるシンガポールに到着した頃には、皆仲良くチャンギ国際空港内を冒険しました。

経由フライトでの待ち時間が長く、留学プログラム史上最長の時間をかけてのオーストラリア渡航となりました。
しかし、何の問題もなく、ブリスベン空港に到着することができました!
週末はホストファミリーと過ごし、それぞれの時間を楽しむ予定です!

成田空港を出発!

7月11日、本格的にオーストラリアでの生活が始まりました!!

生徒たちは午前、英語のplacement test(クラス分けテスト)を受けました。
自分のレベルに合ったクラスで学ぶことは英語力向上のカギです!

「初日からテストか~。」という声も上がりましたが、皆真剣に取り組みました。
テストが終わった後は、お待ちかねのキャンパスオリエンテーションです。
テストから解放された喜びもあったのか、これが大変盛り上がりました!!

キャンパスのルール説明の後は、キャンパスツアーが実施されました。
キャンパス内の保健室の使用方法、キッチンや自動販売機の使い方、受付での声掛け方法、各クラスルーム等が案内されました。

これから始まる海外生活に生徒たちは夢を膨らませています!

キッチンの使い方を説明するオーストラリアキャンパス教員の甲元先生
オーストラリアの自販機はクレジットカードも使えます

\ CLARK SMART福岡の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次