MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【選択授業】eスポーツを通して、友人とともに成長していく授業を実施しています~リーグ・オブ・レジェンド授業~

クラーク国際広島では、午前は一般科目の授業を行い、午後は生徒達が自分達で選ぶ探求学習を中心とした学びを進めています。
今回は、eスポーツの一種である、リーグ・オブ・レジェンドの授業を紹介します。eスポーツは、現在その教育効果が幅広く認められ、各地の学校でも授業や部活動として取り入れられています。リーグ・オブ・レジェンドは、5人1組のチームとなり、様々な戦い方を考えていく戦略性が高い競技となっています。

授業では、昨年度全国高校eスポーツ選手権を制覇したチームのチューターの方から、競技の楽しみ方や練習方法を教わり、その実践を通して技術の向上を図っています。また、授業の中でチームを組んで、それぞれのチームでどのように勝つのかを考え、実践することを通して、仲間との連携やどのように勝利するのかといったことを身に着けていきます。

あわせて読みたい
第4回全国高校eスポーツ選手権優勝!eSportsコース 【特徴】 クラーク国際のeスポーツの象徴!CLARK NEXT Tokyoが東京に開校。 eスポーツ専用アリーナを備え、長期休暇時には全国のeスポーツコース生も活用できる。 全国...

\ 広島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる