MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【行事】球技大会 ~生徒会企画~

旭川キャンパスのスマートスタディⅡ・Ⅲ、およびフレックス3コースは、行事が盛沢山。この日は旭川勤労者体育センターにて球技大会を実施しました。
生徒の皆も楽しみにしていた球技大会は、生徒会が企画・運営する活動であり毎年オリジナルルールの競技が生み出されています。
今年度も、生徒会執行部が放課後に会議を重ねながら、「運動の得手不得手に関わらず生徒全員が楽しむことができ、交流を図ることができるような行事にしたい!」という強い思いで、企画してくれました。
もちろん、ルールが面白いというだけでなく、複数の学年を混ぜ合わせてチームを作ったり、ちょっとした景品を用意してモチベーションを高めたりと、競技に取り組むだけでなく親睦が深まる行事になりました。
新型コロナウイルス感染症予防を考えながら学習活動を行っていく為、窮屈な状況はもう少し続きそうです。
しかしながら、普段の学びを活かしつつ、その障害を、楽しみながらどう越えるのかを考えられる旭川キャンパス生達は、今後ますます成長していくことでしょう。

ボールを落とさないように、チームメイトでパスを回していきます
オリジナル競技で生徒たちは楽しそうに取り組んでいます
チームメイトとの仲も深まり今後の学校生活も楽しんで行けそうです

\ 旭川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる