メニュー

【深川・総合進学・スポーツコース】総合進学コースがバレーボール部の練習を見学しました

  深川キャンパス・スポーツコースの女子バレーボール部は、春高バレーへの出場を目指してこれまで活動してきました。来週行われる春高バレーの北海道代表決定戦は、初めての有観客での試合です。そこでこの日は大会を想定して、総合進学コースが見学・応援する中で試合をして練習を行いました。

 緊張した様子の部員もいましたが、観客となる生徒が見ていることを力に変えて、普段の練習以上の力を出すことができた部員もいて、バレーボール部にとっては、観客に見られながら試合をする経験ができたよい機会となりました。 

試合中の様子
スパイクが決まって喜ぶ様子

 見学した総合進学コースの生徒は当日も声を出しての応援はできないので、太鼓や拍手で応援しながら見学しました。大会本番を前に、実際のバレーボール部の活動を見ることができて応援への気持ちを高めることができたようです。見学の後には、バレーボール部から総合進学コースの生徒へ、大会に向けての決意表明がありました。大会で勝ち上がることができれば、全校応援を実施する予定です。全校が応援する中で、北海道代表の座を勝ち取ってもらいたいと思います。

バレーボール部からの決意表明

「スポーツコース女子バレーボール部」に興味がある方はこちら

「総合進学コース」に興味がある方はこちら

\ 深川キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次