メニュー

【学習】 第2回 全国英単語コンテスト 結果発表 

 全国にはクラーク系列校で学ぶ仲間たちがたくさんいます。その仲間たちと互いに切磋琢磨していくべく、クラークでは全国で各種コンテストを実施しています。

 今日は、全国の通学型コースに在籍する生徒を対象に行われた、クラーク令和4年度第2回英単語コンテストの結果が届き、各クラスで表彰を実施しました。

 第1回大会では全国2位に入力した札幌大通校。今回は・・・・・全国第5位に入賞となりました。

 今回のもっとも平均点の高かったクラスは、2年1組。満点賞は、3名の生徒が受賞しました。第2回大会は、1年生の頑張りが目立ちました。

 札幌大通校では朝と帰りのHR内で毎日20分、アプリ(Monoxer)を活用した英単語学習を実施しています。生徒たちは自分が目指す英検の級の単語を継続的に勉強してきました。テストはアプリ内に配信され、30分の制限時間内に100問を解答します。集中力を発揮し、ハイスコアを目指して取り組む生徒が多くみられました。

 英単語コンテストは年間3回実施予定です。12月に行われる第3回に向けて、また頑張っていきましょう!そして、全員受験、全生徒の1ランクアップを目指している英語検定の取得にもつなげてほしいと思います。

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次