メニュー

【進路決定】 それぞれの夢に向かって 第1弾 ~クラークで桜咲く~

 クラーク札幌大通校では、1年次から計画的な進路指導を行なっており、確実な学力向上とPBLや探究学習、資格検定など様々な経験が生徒の進路実現へと繋がっています。

 11月に入り、続々と総合型選抜試験の結果が出てきていますので紹介します。

 国際コースの林さんは日本大学文理学部ドイツ文学科に合格しました。林さんは自身のドイツでの生活を活かしてレポート作成や面接試験に臨みました。レポート作成や面接練習は夏休みの8月から取り組みました。日本大学で学ぶ中で、将来的にドイツと日本の架け橋として活躍したいと考えています。

 国際コースの中井さんは日本医療大学保健医療学部臨床検査学科に合格しました。クラス副委員長や生徒会役員として文化祭を盛り上げ、学校説明会の実行委員としても活躍をしてくれました。また、夏休みにはオーストラリアへの短期語学研修に参加するなど、様々な学校活動に参加していきました。これらの活動が総合型選抜での合格につながりました。以前から医療関係の道に進みたいと考えていた中井さん、臨床検査技師としてその夢実現へ歩み出しました。

 国際コースの久保秋さんは北星学園大学文学部英文学科に見事合格しました。面接練習では英語による面接対策で早くからネイティブ教員との練習を繰り返し行いました。また、事前に提出する課題に対しても、自身の思いを文章にする取り組みを夏休み頃から継続的に行いました。このように早くから継続的な進路指導により合格を勝ち取りました。将来は、航空業界で働きたいと考えている久保秋さん。その為には英語の力が絶対的に必要とのこと。北星学園大学で今まで以上に英語に磨きをかけて欲しいと思います。

 みなさん、おめでとうございます。

日本大学文理学部に合格した林さん 担任とガッツポーズ
日本医療大学保健医療学部に合格した中井さん
北星学園大学文学部に合格した久保秋さん

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次