メニュー

【ラジオ出演本番】MBCラジオ放送にクラーク国際鹿児島キャンパスの生徒が出演させていただきました!!

MBC南日本放送様よりご依頼いただき、高校生が主役となるラジオ番組「てげてげハイスクール」に出演させていただきました。今回はその時の様子を紹介させていただきます。

目次

「てげてげハイスクール」とは?

今回、出演させていただいたのは「てげてげハイスクール」という番組で、県内の高校生たちがしゃべり手となりアナウンサーの岩﨑弘志さんがサポートしてくださる、高校生が作る、高校生のためのラジオ番組です!

本番前の打ち合わせをご紹介!

当日、緊張した面持ちでMBCへ集合した生徒たち。緊張の中、打ち合わせ会場に向かうとそこにはいつもテレビで見ている岩﨑弘志アナウンサーの姿が!やはりオーラが違います。挨拶を済ませ早速本番前の打ち合わせがスタートしました。岩﨑アナウンサー進行の下、生徒たちの話をどんどん引き出してくださいました。岩崎アナウンサーとスタッフの皆さんの優しさに少しずつ緊張も和らいでいきました。

いよいよ本番!!

本番中は生徒たちがクラーク高校に進学を決めた理由や学校の特徴や自慢話などたくさんお話しさせていただきました。また、将来の夢や趣味の話などもさせていただきました。本番中も打ち合わせ同様、岩崎アナウンサーの素敵なサポートのおかげで最高の時間を過ごさせていただきました。生徒たちも初めての経験、よく頑張りました!

「てげてげハイスクール」の放送日

  1. 毎週日曜日
  2. 14:30~
  3. ふるさとたっぷりMBC南日本放送
  4. PC・ラジオからもMBCラジオが聴けるようです! http://radiko.jp/#!/live/MBC (生放送なのでクラーク高校の放送は終了しています)
  5. MBC様のHPにクラークの放送の内容が紹介されています!!今週は「#クラーク記念国際高校」の生徒さんと! | てゲてゲハイスクール→ハウス (mbc.co.jp)

MBC南日本放送の皆様、貴重な経験をありがとうございました。

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次