メニュー

【お知らせ】前期の学校生活を振り返り、後期に繋げよう!~総合進学コースの生徒達にインタビューをした様子をお伝えします~

クラーク国際厚木キャンパスでは7月22日(金)に終業式を行い、7月23日(土)~8月21日(日)までが夏休み期間となっています。
そこで今回は、3年生の生徒に夏休みの過ごし方ついてインタビューをしましたので、その様子をお伝えさせていただきます。

Q1:前期の学校生活についてどうでしたか?

パンフレット作成実行委員会に参加して、仲間と協力して良いものを作り上げることができました。勉強だけではなく、学校行事のお手伝いなどにも参加でき、自分の成長に繋げることができました。

Q2:夏休みの過ごし方について教えてください。

今年は、夏休みの課題が多いので受験準備と両立し、どちらも疎かにならないように取り組む予定です。また、学童ボランティアにも参加し、地域貢献につながる活動もしていきます。

Q3:後期の目標について

後期の目標は、志望校に合格することと授業における「わからない」をなくすことです。後は、勉強面だけではなくいろいろな人と関わりを持ちコミュニケーション能力を高めたいです。

クラーク国際厚木キャンパスでは、学習面は勿論のこと、色々なことに挑戦できる機会を多数設けています。コミュニケーション能力や協働性、主体性など数値では測れない力を養うことができ、進路実現に大きく活かされています。
夏休み期間を有効に使い、進路実現に向けて励みましょう!

インタビューに協力してくれた生徒です 

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次