MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【修学旅行三日目】 大阪散策&六甲山牧場へ

修学旅行3日目はホテルから大阪の街へ繰り出し、班で自由行動です。ちなみにこの大阪で宿泊したホテルは「大阪新阪急ホテル」梅田駅直結でロケーション最高です。夕飯は、なんとビュッフェ!和・洋・中・デザートの食べ放題で、シェフがその場で調理して提供してくれる本格的な料理もあり、生徒たちは大興奮でした。ギリギリまで食べ尽くそうと必死な姿も見られました。

翌朝、そんな豪華なホテルを出発していざ大阪の街へ。事前学習でどこへ行くかのプランを練っており、定番の観光スポットからマニアックなところまで班によってさまざまな場所を訪れました。
グリコの前でグリコポーズで記念撮影したり、通天閣やアベノハルカスを散策したりと大阪の街を満喫できたようでした。

そこから六甲山牧場へ移動し、動物たちと触れ合います。夕食はジンギスカンBBQを堪能し、長いようであっという間の修学旅行もいよいよラストの神戸宿泊です。

そして最後の班長会議。
ホテルでは毎晩班長会議が行われ、班長が班員の健康を報告し、情報の共有・伝達の役割を担ってくれました。事故なく平和にここまで来られた裏には班長たちの活躍があったからです。責任感を持って全うしてくれたこと、そして旅の成功へ貢献してくれたことを労いました。このようなイベントでリーダーを経験することでリーダーしか得られないスキルが身に付きます。そしてまた、リーダーを経験した生徒は、次回以降リーダーを支えるいいフォロワーになれる、と細窪先生も仰っていましたね。

すこし寂しい気もしますが、最後まで気を抜かずにみんなで無事に横浜に戻りましょう!

グリコのポーズで元気いっぱい!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次