メニュー

【インターナショナル専攻】All English Discussion Contest ~クラーク英語ディスカッションコンテスト受賞者の声をお届けします!~

クラーク英語ディスカッションコンテストに参加した生徒の受賞コメントを紹介します。

「決勝戦に進出でき,他のクラーク生と一緒ディスカッションができて嬉しかったです。コロナもあって直接会うことができないので,色々な人と一緒にディスカッションできて楽しかったです。多くの方の支えやご協力があったからこそ決勝戦に出ることができたので心から感謝しています。(小林さん)」

「ディベート大会の告知を見た時,出たい気持ちはありましたが中々勇気が出ず応募をしないつもりでした。そんな背中を押してくれたのは先生,そしてこの大会に一緒に出た小林さんと川端先輩でした。ディベート大会に向けて先生方はディベート大会が始まるギリギリまで一緒に準備をしてくれ,友人はたくさん応援してくれました。この様な賞を頂けたことはとても嬉しいのですが今回の大会に対して悔しい想いももちろんあります。その悔しさを晴らすために来年度もこの大会にもう一度出場して最優秀賞を狙いにいきたいと思います!本当にこの学校の一員である事が誇らしいです!(窪田さん)」

「入学時はネイティブの先生が言っていることが一言もわからず,英語を喋ることが恥ずかしくてしょうがなかった私がディスカッションコンテストで優秀賞を頂くなんて,今もまだ信じられない気持ちです。春休みも練習に付き合ってくださったネイティブの先生方には感謝の気持ちしかありません。卒業まで1年を切りましたが,これからも更なる英語力向上をめざして頑張りたいと思います!学校で全く英語を勉強していないという子もインターナショナルコースで本気で勉強すれば,必ず英語力は上がります!夢があります!(川端さん)」

今回のコンテスト出場は,様々な人の意見を聞き,視野が広がる貴重な経験となりました。今年度は応募していない生徒の皆さんも次年度はぜひ挑戦してみてください!

受賞おめでとう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次