メニュー

【スポーツコース女子ラグビー専攻】三菱重工相模原ダイナボアーズ1部昇格!行ったぞD1!

クラーク国際横浜キャンパスでは、4月よりスポーツコース女子ラグビー専攻がスタートしました。神奈川県を拠点に活動する「三菱重工相模原ダイナボアーズ」と教育連携する日本唯一のコースとして、授業を展開しています。

今シーズンよりスタートした日本ラグビーの最高峰リーグ「ジャパンラグビーリーグワン」のDivision2の所属していたダイナボアーズは、先日行われたDivision1との入れ替え戦に勝利し、見事にDivision1昇格を決めました!「行くぞD1!」を合言葉にシーズン終盤から戦ってきたダイナボアーズは、横浜キャンパスにも来ていただき、シーズンが深まるにつれて徐々にキャンパス内でも関心が高まってきていました。Division2のレギュラーシーズンを全勝で終えたダイナボアーズは、自動昇格の権利を得られるプレーオフでまさかの敗退。Division1のチームとの入れ替え戦に臨むことになりました。入れ替え戦の相手は「NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安」。強豪国の元代表選手や、元日本代表選手が多く所属する強豪チームです。昇格を懸けた入れ替え戦は2戦行うのですが、ダイナボアーズは2戦とも試合開始から終始相手を圧倒して見事にDivision1昇格を決めました!

来シーズンはいよいよDivision1でのシーズンになります。共に戦いましょう!

昇格決定おめでとうございます!
迫力あるプレーです。
相手を圧倒します。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次