MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【3学年】夏を制する者が受験を制する~夏休み中も3年生の学びは止まりません~

生徒たちは夏休みに入りましたが,受験生である3年生の学びはまだまだ止まりません!特進コースをはじめとした一般受験組は夏期講習に励み,総合型選抜組は9月から始まる入試に向けてエントリーシートの作成や面接練習に取り組んでいます。クラーク横浜ではパーソナルティーチャー制度を取り入れており,自分が信頼できる担任の先生を選ぶことができます。この進路活動においても例外ではなく,担任の先生と二人三脚で受験のスケジュールを立てて準備を進めています。コロナ感染拡大防止のため,登校する生徒は少ないですが,可能な限り一人ひとりとzoomで進路相談をしたり,チャットやスクールタクトを用いて丁寧に添削指導を行ったり,夏休みであっても生徒たちが安心して進路活動を進めることができる環境を整えています。そして一人ひとりの気持ちを大切に,生徒たちがしっかり自分と向き合って,主体的に進路活動に取り組むことができるような声かけに教員たちも努めています。先日の学年集会でも学年主任の細窪先生から受験の向き合い方についてのお話しがありました。「夏を制する者が受験を制する」この言葉の通り,暑い日が続いていますが,この夏をさらに熱くすべく,3年生一丸となって頑張っていきましょう!

夏休み中も担任の先生の指導を受けています。
生徒同士で面接練習もしています。
zoomでエントリーシートの添削や面接練習も行っています。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次