メニュー

【スポーツコース女子ラグビー専攻】4月~7月の活動を振り返る~女子ラグビー専攻の挑戦~

スポーツコース女子ラグビー専攻は、4月からスタートし4カ月が経とうとしています。
平日はYOKOHAMA TKMの練習に週3回参加させていただき、週末は合同チームにて1年生ながら主力として試合出場と、忙しく過ごしているうちにあっという間に夏休みとなりました。
 
活動開始当初は体格やフィジカルの差に戸惑っていましたが、練習を重ねるうちに徐々に慣れていきました。練習の環境に慣れていくにつれて、試合で相手をフィジカルで圧倒する場面が増えてきました。特にコンタクト面で圧倒する場面が多く見られ、ボールの争奪が行われるブレイクダウンの場面で相手の上級生を圧倒する場面が増えました。夏休み中は平日のYOKOHAMA TKMの練習に加えて、長野県菅平高原で8月5日・6日の日程で行われる「オッペンカップ~菅平女子セブンス2022〜」に出場しました!

夏休みを利用して、練習見学を実施します。
お申し込みはこちら↓
https://forms.gle/XqCMUEdLajwuewN36

活動の様子はインスタグラムでも公開中です!
c.yokohama.wrfc
https://www.instagram.com/c.yokohama.wrfc/

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次