メニュー

【進路】3年こども教育福祉専攻の山田さんがAO入試で「横浜こども専門学校こども総合学科」に合格しました!

合格した山田さんのコメントを紹介します。
私は小学校6年生の頃から保育士になるのが夢で、総合進学コースこども教育福祉専攻に入りました。こども教育福祉専攻は、IPU環太平洋大学のこども発達学科の先生とzoomを繋ぎ、保育士さんの仕事についてや、子どもの発育・発達の特徴について学ぶことができます。そして、ハロウィンやクリスマスといったイベントを企画し、実際に子どもたちと触れ合える機会もあります。勉強していく中で保育士になりたいという思いがさらに強くなりました。

私は入学したての頃は毎日登校することができず、不安もありました。その時に先生が優しく声をかけてくださり、先生と目標を決めてだんだん登校ペースがあがり、現在は毎日通うことができています。

進路活動では、夏休みから何度も先生と面談をして準備をしました。自己分析するのに苦戦し、自分の悪いところはすぐ出てくる一方で良いところを見つけるのに苦労しましたが、先生に協力していただり友達に相談したりして自分の好きなところを見つけることができました。そして先生との面接練習の際にアドバイスをもらったことを心にとめて本番に臨みました。当日は緊張もあって声が小さくなってしまったりカタコトになってしまう部分もありましたが、それでも自分の伝えたいことは伝えることができました。そして無事に合格し、保育士としての新しい一歩を踏み出すことができてとても嬉しいです。卒業まで残りわずかですが、しっかり学校生活を送って、良い卒業式を迎えられたらいいと思っています!

山田さんは明確な目標をもって本当に一生懸命頑張っていました。専攻授業で学んだ知識と経験を活かして卒業後も活躍してくれると信じています。すでに大学の総合型入試を終えて結果を待つ生徒たちも多数‥良い報告ができるように,引き続き応援よろしくお願いいたします。

志望校合格おめでとう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次