メニュー

【進路】3年インターナショナル専攻の池田さんが「麻布大学 生命・環境科学部 臨床検査技術学科」に合格しました!

合格した池田さんからのメッセージです。

私はコミュニケーションに自信がなかったので、インターナショナル専攻にて英語を通して自信をつけたいと考えました。日本人の先生もネイティブの先生もとても明るく、常に自信のない私の背中を押して下さるので、振り返ってみるとインターナショナル専攻での経験は進路活動においても大きな強みになったと感じています。入学前から医療系に進みたいと考えており、2年生後半になってから臨床検査技師になることを決めました。今思えば、医療従事者である母の影響もあったと思います。

面接試験の練習では先生や友人らの力を借り、本番では予想外の質問に焦りつつも、なんとか合格することができました。背中を押し支え続けてくれた担任の先生と家族、手を貸してくれた友人がいてこその合格です。友人たちとは違う医療系の分野に進んでいくことに不安はありますが、卒業まで気を抜くことなく理系科目の勉強に注力し、英検準1級などにも挑戦していきたいと思います。

そして進路活動を通して高校生活を振り返ってみると、自身の成長を感じ、小躍りしたくなるようなそんな気持ちです。毎日学校に来ていること、友達ができたこと、いろんな価値観に寛容になったこと、人に相談できるようになったこと、自分らしくあれること。入学前は私にとって当たり前ではなかったことがたくさんあったと気付きました。本当に人と環境に恵まれ、支えられた学校生活です!卒業まで残りの時間も精一杯楽しみます!

池田さん、志望校合格おめでとう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次