メニュー

【eスポーツ専攻】全国高校eスポーツ選手権に挑戦!

横浜キャンパスeスポーツコースでは、学校内での活動と同時に、自信や達成経験の獲得の場として年2回、国内で行われている日本最大級の高校生対象eスポーツ大会への出場を目標として設定しています。

今回は滋慶学園グループの東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校さんのご協力のもと、eスポーツ用の教室をお借りして、全国高校eスポーツ選手権に挑みました。横浜キャンパスからは3チームが12月11日、17日の各日程にて予選に参加し、AチームとCチームが予選ブロックベスト8(ブロック予選3回戦にて敗退)、Bチームは一回戦にて敗退という結果となりました。

予選ブロックを通過することはできませんでしたが、1,2年生合同でチームを編成する中で、6月のSTAGE:0から比較しても個々のスキルやコミュニケーション技術は確実に向上していると感じています。あとは、生徒たちの中でチームをまとめるショットコーラー(試合中に敵味方の位置を把握し、視界状況を伝え、最適なアプローチを味方に号令する役割)や積極的にポジティブな声掛けを行えるメンバーが出てくれば、予選ブロック突破の壁を越えられるのではないかと期待しています。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次