MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

インターナショナルコース

仙台キャンパス

– インターナショナルコース –

英語で学ぶ、グローバルな
環境で国際人を目指すコース!

仙台キャンパス

– インターナショナルコース –

英語で学ぶ、グローバルな
環境で国際人を目指すコース!

インターナショナル
コースについて

なんとなく「英語ができたらいいな」と思っている人から、「将来はグローバルに活躍したい」という人まで、英語や海外に興味のある皆さんにぴったりのコース。入学前に英語が得意でなくても、英語力をつけたいという気持ちがあれば大丈夫です。
クラーク国際はニュージーランドに国際大学IPU New Zealandという系列大学をもち、オーストラリアキャンパスも有するグローバルな高校。授業では生きた英語を学ぶことができます。留学プログラムや、資格取得サポートも充実。

めざす進路

語学系大学/国際系大学/海外大学 など

POINT.1

確実に視野が広がる
短期&長期の留学経験

留学先はオーストラリアとハワイから選択でき、期間や時期も自分の学習に合わせて選ぶことができます。野外活動や文化体験などのアクティビティも充実しており、初めてでも充実した海外生活を送ることができます。

確実に視野が広がる 短期&長期の留学経験

POINT.2

英語力の向上を目標に
「読む」「聞く」「書く」「話す」を実践

1年生で英検3級以上、2年生で英検準2級以上を目指し、「読む」「聞く」「書く」「話す」の4つの技能をバランスよく伸ばしていきます。語学学習のコツを伸ばすことでさらなる上位級にチャレンジすることができます。

POINT.3

年間100冊以上の多読を
目標に入門レベルから洋書に親しむ

読書を通じて英語表現にふれることができる多読学習を取り入れています。オックスフォード・リーディングツリーのような絵本をはじめ、簡単な洋書から本格的なミステリーまで、レベルや量、興味に合わせて選択できます。

年間100冊以上の多読を目標に入門レベルから洋書に親しむ

Challenge!

SDGsにコースで取り組み、
アクションを起こす!

新聞や雑誌、論文やインターネットなどの素材を手掛かりに「今世界で何が起きているか」を知り、その問題に対して自分の考えをまとめて発表します。広い視野で問題を捉え、自分の考えを伝える力を身につけグループで課題に取り組む授業を行っています。

社会貢献活動に意欲的に取組み、その大切さを発信していきます。

Student Voice

オールイングリッシュの授業で
英語力が身についた!

インターナショナルコース/3年
インターナショナルコース/2021年度卒業 武居 愛実
私立仙台白百合学園中学校 出身 
仙台キャンパス インターナショナルコース 時間割
インターナショナルコース 時間割

将来の夢は
何ですか?

英語科の教員になることです。

おすすめの授業は
何ですか?

グローバルスタディーズの授業です。チームで協働しながらSDGsについて学び、実践することができる授業なのでとても楽しいです。

インターナショナルコースは
どんなコースですか?

インターナショナルコースはとてもアットホームなコースです。英語が得意な人も、苦手な人も楽しく自分に合った形で学んでいくことができるのでどんどん力がついていきます。