メニュー

【スポーツコース】第2回栃木さくらカップ参加!3位入賞!!

【スポーツコース】
スポーツコースでは、東北楽天ゴールデンイーグルスと連携し、女子硬式野球部を運営しています。
今年最後のトーナメントの公式戦として10月29日(土)、30日(日)第2回栃木さくらカップ2022に出場しました。

目次

2回戦VS東海大翔洋 初回まさかの3失点!?

10月29日(土)第2回栃木さくらカップに参加しました。昨年度優勝しており、1回戦はシード。第3試合で作新学院にサヨナラ勝ちした東海大翔洋と対戦しました。東海大翔洋は8月ユース大会で3対1で勝利した相手です。サヨナラ勝ちの勢いそのままに初回先発青木さん(2年)が連打でまさかの3失点。2回相手の攻撃を封じ込め、いい流れを作り、3回から柴田さん(1年)に継投します。

初回3失点も次の回は冷静に相手の攻撃の流れを断った青木さん(2年)
青木さんのあとには柴田さん(1年)が登板。守備でリズムを作ってくれました。

2回戦 VS東海大翔洋戦 猛打爆発!逆転勝利!!

3回までは0対3。ランナーは出すものの得点できずにいましたが、4回に一挙3点を上げ同点!出塁するとリードを大きく取りバッテリーにプレッシャーを与え続けました。野球は不思議なスポーツで、流れが変わると一気に得点できます。4回以降は毎回得点し、10点の大量リード。最終回相手の反撃もありましたが2点に食い止め、結果は10対5の逆転勝利でした。

4番工藤さんのタイムリー3塁打
アグレッシブに次の塁を狙う走塁!相手を混乱させます。

準決勝 VS履正社戦 初回見事先制!!

10月30日(日)準決勝履正社戦です。履正社は昨年から全ての大会ベスト8以上に進出している関西屈指の強豪校です。 初回、安倍さん(2年)が出塁するとバッテリーミスの間に3塁を陥れ、4番工藤さん(2年)のセーフティスクイズで先制しました。強豪相手に先制はゲームを優位に進めるポイントになります!

工藤さんの先制セーフティースクイズ

準決勝 VS履正社戦 惜しくも敗退!

先発柴田さん(1年)が好投し、1対0のまま試合が中盤へ。4回1アウト1・3塁のピンチがあり、スクイズを封じましたが守備のミスで同点に・・・・。6回から公式戦初登板の内田さん(1年)に継投。先頭バッターにヒットを打たれ、3塁に進塁されスクイズで勝ち越されました。相手投手を打ち崩せず試合終了。

関西の強豪相手にあと1歩で勝利を逃しました。 栃木さくらカップでの収穫や課題が明確になりました。来年春の選抜に向けて強化し優勝を目指します。引き続き応援よろしくお願いします!

試合中は元気に盛り上げます!
公式戦初登板の内田さん(1年)強豪相手の堂々のピッチングでした!

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次