メニュー

【スポーツコース】1月活動総集編~女子硬式野球専攻⚾

【スポーツコース】スポーツコースでは、東北楽天ゴールデンイーグルスと連携し、女子硬式野球部を運営しています。今回は1月の活動を総集編としてお届けします。

目次

1月6日練習再開!次のステップで活躍する卒業生が来てくれました♪

1月6日(金)より練習再開しました。毎年恒例になってきていますが年明けの練習再開日に卒業生が来てくれます。1期生、2期生は大学、社会人で活躍している卒業生たちが多く、次のステップで野球を継続するモデルにもなってくれています。練習後は1期生の同窓会もあるようで高校時代に共に全国制覇を目指した絆の強さを感じることができました。

悲願の全国制覇へ!必勝祈願に行ってきました!!

1月7日(土)必勝祈願に大崎八幡宮に行ってきました。 大崎八幡宮は楽天イーグルス、ベガルタ仙台など仙台に本拠地を置くチームのほとんどが参拝しています。今年こそ悲願の全国制覇!みんな同じことをお願いしたと思います。

体の状態を把握するためにメディカルチェック参加♪

1月15日(日)楽天モバイルパーク宮城野球場でメディカルチェックに参加してきました。 楽天イーグルスのチームドクター黒川先生を中心に理学療法士、整形外科の先生方に肩、肘、肩甲骨、股関節の可動域など細かいメディカルチェックを受けました。この日用具採寸に来ていた新入生も参加。細かい部分までチェックしてもらい万全の身体で春の選抜大会を迎えたいと思います。

1月15日(日)野球教室を開催!新聞報道されました!!

1月20日(金)スポーツ報知東北版に1月15日(日)に開催した野球教室の様子が掲載されました。
東北初の女子硬式野球部として創立し5年が経ちました。東北地区の高校に女子硬式野球部が6校誕生し、東北の女子野球の熱の高まりを感じている一方で、小学校では野球に取り組む女子たちが中学校で野球を辞めてしまうことは少なくありません。高校での野球を披露するとともに普段学んでいる野球のアウトプットの場、そして女子野球の底辺拡大活動として楽天イーグルスと共同で野球教室を開催しました。

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次