メニュー

スマートスタディコースの進路について

【スマートスタディコース】

スマートスタディコースでは日々生徒たちがオンラインと対面で授業を行っています。 今回はスマートスタディコースの進路に関してお伝えします!

目次

スマートスタディコースの進路について

スマートスタディコースはオンライン授業と対面授業を自分のペースに合わせて選択して組み合わせることができるコースです。空いた時間にアルバイトをしたり、ボイストレーニングに通ったりと、上手く時間を使って自己研鑽に励むこともできます。また、全日型コースの生徒たちと一緒に部活動に参加したり、留学に参加したりと様々な活動に関しても他の生徒と関わり合いながら学校生活を送ることが可能です。そんな自分に合った学習方法を選択できるスマートスタディコースの生徒たちがどのような進路を選択しているのかをご紹介いたします!

専門学校へ進学!

まず一人目は山田さんです!今年の春から仙台テクノロジー&デザイン専門学校に進学します。スマートスタディⅡコースに所属し、週に1回のコーチング面談で自分の進路を固めていきました。中学校時代からゲームをすることが好きで、今は「VALORANT」を主にプレイしているそうです。高校2年生の冬にゲーム関係の職業に就きたいと考えるようになり、e-スポーツプレイヤーを目指すようになりました。自身もプロのプレイを参考にしている中で、「誰かに勇気を与えられる存在になりたい!」と思ったのがきっかけだそうです。数多の猛者をなぎ倒して進んでいく山田さんの活躍に期待しています!

大学へ進学!

次にご紹介するのはスマートスタディⅠコースに所属する千葉さんです。千葉さんは春から岡山県にある環太平洋大学に進学します。千葉さんが大学進学を志したのは3年生になったばかりの4月でした。そこから登校頻度を増やし、各教科の学習や小論文、面接の対策に励みました。2年次までは体調不良もありなかなか学校に足が向かなかった千葉さんですが、目標を見つけたことによりどんどん前向きに物事を考えることができるようになりました。今後は日本語学校の先生を目指し、英語だけでなく様々な言語の学習に力を入れていきます!きっと立派な先生になることでしょう!

その他様々な進路があります

上記に記載した専門学校・大学以外にも様々な進路があります。他の大学に進学したり、就職したり、高校卒業後すぐにプロのe-スポーツプレイヤーになる生徒もいました。このような選択ができるのもスマートスタディコースで授業を選択し、自分の興味に時間をかけることができるからです。スマートスタディⅡコースであれば週1回の面談で担任と将来についていろいろな可能性を模索することができます。全日型で学習を進めたいという希望があればスマートスタディコースから全日型コースへのステップアップも可能です。生徒たちの選択を最大限尊重し、可能性を広げるスマートスタディコースの今後の活動に注目してください。

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次