MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【コース】芸術祭2日目!!冊子の頒布と展示!~マンガ・イラストコース~

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」をモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。専門性の高い「声優・放送コース」「マンガ・イラストコース」「映像クリエイトコース」「eスポーツコース」の4つのコースを軸に教育を行っています。

そして、年に一度、今まで学んだ成果を発表する機会が「秋葉原芸術祭」です。

目次

今年のテーマは…

毎年、コースの生徒が決めたテーマに沿った作品を作成し、一冊の冊子にまとめたものを作っています。

今年の冊子のテーマは「宇宙」で、生徒一人一人の想像力が強く発揮される仕上がりになりました。
こちらの冊子、詳細はまた別の記事でもご紹介させていただく予定です!

会場での展示では、生徒一人一人が自由にテーマを設定し、日々の作品をパネルや机を使用し、掲示しました。
絵の大きさや配色バランス、展示方法まで、1からすべて生徒自身が考え、表現しています。

会場では、個性あふれる色とりどりの作品が生徒自身の世界を魅せ、ボリュームのある展示となっていました。
中には缶バッヂやポストカード、アイロンビーズの作品をプレゼントする生徒もいて、来場者を楽しませようと、様々な工夫を見ることができました。

自分の日々の成果をたくさんの人にアピールすることができ、生徒たちはとても嬉しそうでした。
これからもこの経験を活かし、自分の作品をどんどん進化させていきましょう!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次