メニュー

【行事】令和四年度前期終業式を実施しました!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。今回は前期の終業式について紹介します。

一ヶ月ほど続いた夏休みも終わり、先日は文化祭を実施いたしました。クラスメイトとのコミュニケーションの取り方を学ぶ姿もあり、クラスの結束力も強まったように思います。そして、9月28日に前期終業式を行いました。

今回の式で教務課からは成績のお話、生活指導課からは30周年イベントに向けた心構えなど、前期までの振り返りのお話をいただきました。

校歌をみんなで真剣に清聴しています!

キャンパス長のお話のテーマは「あいさつ」

目と目があったら挨拶することは安全確認のために必要であること。
通信制高校の中でもこだわり続けて30周年になり、最新型のキャンパスがネクスト東京であること。そして30周年を迎えることで全キャンパス合同で大きな行事をやり遂げようとしていることの大切さを伝えてもらいました。
また、後期に向けては外部評価もつけてもらえる活動をすることと、自分を褒めてあげられるものを見つけましょうというメッセージもいただきました!

後期も学習やコース授業、そのほかの活動に一生懸命取り組む姿が今後も楽しみです!

あわせて読みたい
【行事】夏休み前最後の全校集会!たくさんの表彰も! CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。今回は、全校集会につ...

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次