メニュー

【学習】宇宙にビジネスを!クラーク生の柔軟なアイデアで!0週学習4日目

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。今回は0週間学習についてご紹介致します。

CLARKNEXTTokyoでは1年間を4つのタームに分けて授業を展開しておりその度に時間割が変わります。その次のタームに移る1週間を0週学習期間として普段では学べない協同的な学習やフィールドワークなどさまざまなテーマに基づいて学習を進めています。

今週はその0週学習週間の4日目に宇宙探求クエストとして「こんな宇宙旅行なら行ってみたい!と思えるツアーやイベント等のビジネスを考える。」をテーマに企画作りを行いました。今回はブレインストーミングを行いアイデアを出し、どんな企画なら面白いのかをグループになって考えました。
ブレインストーミングで意見を出しているうちに、多種多様なアイデアが出ることになりました。また、異なる発想が徐々にまとまるに従って、各班とも非常に個性豊かなアイデアにまとめることができました。

今後も、グループワークなどを通して、今回の授業で実践したアイデアの出し方・まとめ方に、さらに磨きをかけて行って貰いたいと思います。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次