MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【ボランティア活動】日本フットボールリーグ2022(JFL)クリアソン新宿ホームゲームにて「ボールパーソン」&「大会運営ボランティア」に参加!

クラーク記念国際高等学校 東京キャンパスでは、「クリアソン新宿」と包括連携を結んでおり様々な活動に参加しております!!
その中でも、今年度継続的に参加させて頂いているのは…日本フットボールリーグ2022(JFL)のボールパーソンと大会運営ボランティアです。
生徒たちは、毎回一人ひとりが「おもてなし」を心がけ、内部活動を活かした実践の場として、力を発揮しています。普段は、学校説明会の実行委員としてお客様と関わり、運営を経験している生徒たちですが、その活動通して培ったものをこのボランティア活動では大いに発揮していて、自らアイディアを出す場面もあり、クリアソン新宿の皆さんとともにより良い運営を目指しています!
今回は、初めて経験する生徒もいましたが他の団体の皆さんと交流ができたり、大学生や大人の方とお話もでき、良い機会となっていました。
また、スポーツコースは普段直接指導頂いている選手の皆さんが出場する大会のボールパーソンを経験でき、1回目に比べて見方が異なっていたり、よりボールパーソンという役目を真剣に取り組む姿がありました。少しずつの成長を感じられる良い機会にもなっています。
このような学び・気づきのある活動を通して、生徒は自信をつけていきます!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次