メニュー

【ペット生命科学コース】高校化学先取り!体験しよう!臭いの科学!

クラーク国際のオープンキャンパスでは、高校生の自分をイメージできる「体験授業」を各コースで実施しています。
今回は、1月21日(土)開催のオープンキャンパスより、ペット生命科学コースの体験内容を紹介!

ペット生命科学コース担当の佐野先生?

◆ペット生命科学コースって、どんなコース?
「ペット生命科学コースでは『ヒトと動物の共存』、『生命科学』の分野で活躍できる人に育てます。1年次は全員が理数系の科目を学び、2年次からは2つの専攻に分かれて学習します。『動物看護専攻』では将来、動物医療の現場やトリマー・トレーナーになりたい人向けに実技を中心とした授業。『生命科学専攻』では将来、理・医療・薬・農獣医畜産分野を目指したい人が応用科目を中心に座学の授業で目標への挑戦をしています。」

◆どんな体験授業やるの?
「高校の理科(化学基礎)の内容を先取り!2年生で学習する『中和』の単元について、体験しながらわかりやすく解説します!」

◆先輩から中学生の皆さんへメッセージ
「『理科』って、難しいイメージがあるけど、クラークでは先生たちがわかりやすく教えてくれます。私も理科は苦手だけど、実験のある授業は毎回楽しく受けています。少しでも面白そうと思った皆さんはぜひ参加してみてください!!」

?もっと詳しくペット生命科学コースを知る!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次