メニュー

【進路】🌸合格速報🌸昭和音楽大学音楽学部ピアノ演奏家コースに合格しました!

クラーク国際では超特化型コース教育、コラボレーション型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。
3年インターナショナルコース三村さんは、昭和音楽大学 音楽学部 音楽芸術表現学科 ピアノ演奏家コース に合格をしました!

今回は、三村さんにこれまでの進路活動について
インタビューしてみました!

◆昭和音楽大学音楽学部を選んだ理由は?
「将来は、ピアニストとして活躍するとともに指導者にもなりたいと考えています。そのために演奏技術と指導法を学ぶことができる昭和音楽大学を志望しました。指導資格を取得できることも志望した理由の一つです。」

◆普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?
様々な実行委員会活動に参加したことです。私は高校1年生の時に、積極的に自分から仕事を探すことが苦手だったのですが、学年が上がるにつれて後輩をまとめなければいけないという責任を感じるようになりました。委員会活動を通して責任を持って物事に取り組むことや考える力が身につきました。

◆後輩たちへメッセージをどうぞ!
今までやってきたことを信じて頑張って欲しいです。
私は特に面接練習を頑張りました。
色々な先生に面接をしてもらい、今自分に何が足りないのかを細かく指導してもらいました。
また面接練習を多くやったことにより、当日は少し緊張しましたが、落ち着いて答えることが出来ました。
自分は、希望進路実現のために高校2年生から動き始めましたが、今振り返るともっと早くから準備をしていれば良かったなと感じでいます。自分の希望進路実現のためにも諦めずに頑張ってください!応援しています!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次