MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

応援もいよいよ甲子園出陣!札幌白石キャンパスのオンラインチアダンス部2人に注目!

第94回選抜高等学校野球大会(3月18日から、阪神甲子園球場)のアルプススタンドでクラーク国際を応援するオンラインチアダンス部「レイブス」のメンバーで、札幌白石キャンパスの早坂まりなさん(2年)と濵香凜(はまかりん)さん(2年)のトレーニングを3月15日、報道陣に公開しました。2人はテレビ、新聞など多くのメディア関係者の前で、昨年10月末から4か月余りの練習の成果を披露。チアダンス部に参加したきっかけや、甲子園出発を目前にした現在の心境を聞かれていました。

早坂まりなさん
「甲子園でクラークの同級生を応援したいと思って、チアダンス部に入りました。マスクをつけて踊りますので表情を出すのは難しいですが、元気いっぱいなところを、動きにメリハリをつけて表現したいと思っています。オンラインの練習でも、全国のキャンパスのいろんな方言を聞けたりして面白いですが、(甲子園での初顔合わせで)今度は実際に会えるので、さらに楽しみです」

濵香凜さん
「ダンスに触れたことがなかったので、体を動かすというところからステップアップして、ようやく(ここまで来た)という感じですが、精一杯元気よく踊ります。今までの生活で甲子園とは縁がありませんでしたので、最高のタイミングで学校にいられて、貴重な経験ができて、すごく光栄です。(野球部には)ぜひ全力を出し切ってもらって、悔いのないように頑張ってもらいたいです」

この日の様子は、スポーツ報知、スポーツニッポン、日刊スポーツ(いずれも北海道版の予定ですが、インターネット配信される可能性もあります)などが3月16日の朝刊、テレビの北海道放送(HBC、TBS系列)では、3月17日(木)の地域情報番組『今日ドキッ!』(15:49〜19:00)で紹介される予定です。また毎日新聞、北海道新聞(深川版)、スポーツ雑誌『輝け甲子園の星』などにも、後日掲載されるはずですので、楽しみにしてください!

早坂さん(左)と濵さんは、報道陣に向かって笑顔でポーズ!
濵さん(左)と早坂さんは、オンライン画面を見ながら練習
テレビカメラの前で踊る2人
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる