MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

人生の先輩にアドバイスが受けられる!フットサルで地域の皆様と交流!

東京キャンパス・サッカー専攻が5月1日、東京・新宿中央公園で開催された新宿区サッカー協会主催の「Enjoyフットサル交流イベント」に参加しました。男女・年齢を問わず、公募で集まった一般の社会人や学生の方々と一緒にフットサルを楽しむイベントで、この日は総勢約30人が参加。サッカー専攻の生徒13人も4つの社会人・学生・高校生による混成チームに分かれて、総当たりのリーグ戦に挑みました。

enjoyプレーを見せる選手たち
最後は参加者全員で記念撮影
クリアソンの方もフットサルを楽しみました


1日で3ゴールを決めたFW今井大登(ひろと、2年)くんは、「普段のトレーニングは、筋トレ、ランニングなど、厳しさのある楽しさですが、このイベントは社会人の皆さんとコミュニケーションする楽しさがあります。3年生は進路のことを相談したりもしていますが、僕もスポーツ関連の仕事の情報などを聞けて、刺激を受けています」と、笑顔を見せていました。イベントには、包括連携協定を結ぶ株式会社クリアソンの役員・社員の皆様のほか、コース担当の後藤先生や延島先生も参加し、華麗な動きを披露していました。次回は7月に実施される予定です。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる